2015/11/01

充実した毎日。

本当に本当に長い間、ブログ更新してませんでした。(^_^;)

前回の更新から毎日が何かとやる事や行く所があり・・・
かなり充実し過ぎてます。

先月だったか新聞で読んだ記事があります。
 
あるお母さんが、いつも「時間がない、時間がない」っていうのが
口癖だったそうです。

そんなある日、4歳の娘さんがお母さんにこう言います。
「おかあさん、時間をどこでなくしたの?」って。

はっとしたお母さんは、それ以来
時間がないって言わなくなりました。

「充実してる」って言うようにしたそうです。

ちょっとした一言だけど、口にするのと
意識して口にしないようにするのとでは、色々違ってきますよね。
2015/01/08

りんごかもしれない

今日は、学校での読み聞かせに行きました。
朝の時間に保護者が読み聞かせするんです。(*^_^*)

本当は2月だったんだけど、今月のママさんが急に仕事になって交代しました。

そして、私が選んだ本は「りんごかもしれない」です。
りんごかもしれない

私も娘も大好きな本です♪
初めて読んだ時、りんごに対する凄まじい想像力、
いや半端ない妄想?に感動しました。(笑)

私自身が、小学生の頃から変わっていて、
物事の捉え方が回りの友達とちょっと違っていました。
なので、あだ名に「変人」というのもあったくらいです(^^♪

この本のような、好奇心というか、想像力を子供達にも持って欲しいと思います。
2015/01/07

明けました!

今日から学校も始まりました。

早速、朝7時半から学校そばの床屋さん前に立ちあいさつ運動してきました。

子供達が登校してる姿ってなんだか微笑ましいですね。。。(*^_^*)

我が子もちゃんと登校班に並んで歩いてきました。

今朝はめちゃくちゃ寒くて、ネックウォーマー大活躍。

子供にも原則マフラー禁止なので、プチネックウォーマーを制服と同じ紺色で作り
登校時には巻かせてます。

首元を暖かくしておくだけで服1枚分違うんですよね。
インフルエンザも近くの保育園で出たらしいので、うがい手洗いはもちろん
体を冷やさないようにしてます。

今年こそブログ更新、月1回はやるぞー!(笑)
2014/12/25

明日から冬休み♪

夏の花火から・・・冬休みネタ(笑)

今年もネックウォーマー作ってます。
80代のおじいちゃん、70代のおばあちゃんへのプレゼントにと
オーダーいただきました。手前の二つです。
グレーのファーはおじいちゃん、赤のファーはおばあちゃん。
気に入ってもらえますように。。。

冬

こっちは子供サイズ。
冬2

あと、ハンドウォーマー。
冬3

裏がファーなので、かなり暖かいです。

2014/08/28

夏休みも終わりに近づき・・・

8月5日の花火大会が雨で延期になり、
27日の昨日行われました。
花火2

花火

そして、今日はやっと・・・やっと夏休みの計算学習のドリルが終わったので
約束通りに「スタンドバイミードラえもん」を見に行きました。

感動して泣いた娘は、帰りにガチャガチャでドラえもんをGET!
ドラえもん


何やら持たせて遊んでます(笑)
このくらい気合い入れて宿題やってくれよ~(;一_一)
